Happy!漢方LIFE

漢方薬局の店頭から徒然なるままにつぶやいていきます。

占いの館

漢方相談を横で聞いていると、あたかも 占いの館のやり取りを聞いているようです。

松江先生がお客様の不調に耳を傾けながら、舌の具合を拝見しながら、

「こんなことがあるでしょ。ここが辛いでしょ」とお話をすると

「そうそう そうなんです。当たってるーー」って声が聞こえます。

 

手相を見ているわけではないんですけどね。

 

西洋医学では 健康を 検査数値。 数値で見ますが

中医学では 中庸 で健康を判断します。

冷えてもいなくてのぼせてもいない。

静かすぎず動き過ぎない。  中庸 のちょうどいい加減。

 

いいかげん が いい加減。

 

汗の悩み。 不眠の悩み。不安。不登校

体の不具合.心の不具合の原因は 意外なところにあったりします。

血液検査の数値では決してたどり着けない 病の根本を

中医の知識で探り当てます。

#漢方 #松江堂薬局 #亀戸