Happy!漢方LIFE

漢方薬局の店頭から徒然なるままにつぶやいていきます。

松江堂薬局お茶会

25日土曜日は松江堂薬局恒例のお茶会でした。

 

毎回 和やかにおいしいお茶をいただいています。

予定では「梨山高山茶」の予定でしたが、台湾の友人よりたいへん高価なジャスミン茶をいただいたので、急遽 「ジャスミン茶」へ変更。

お茶を入れただけで 店内が素敵なジャスミンの香りに包まれ癒されます。

香りがとても上品です。

 

茶葉は白っぽく くるくるとまるまっています。

今回のお茶菓子はリンゴのレアチーズケーキ。

リンゴは体の水分の流れをよくし、咽の渇きを止める旗らは、腸を丈夫にして下痢を止める働きがあります。

 

お茶の解毒のお話から 漢方の五行説のお話になり 皆さん「漢方が身近に感じられるようになった」とおっしゃってくださいました。

なにより うれしいお言葉です。

 

 

次回は12月16日。

年末スペシャルお茶会は 「酵素」のお勉強付きです。

いま流行りの酵素ダイエット。「酵素」に関心のある人は多いのではないでしょうか?

酵素飲料」でなぜダイエットなのか?  酵素って何?

どうやって作られるの? なぜ今 酵素飲料なのか?

酵素飲料「本草」のメーカーより 講師の先生をお招きして詳しくお話ししてもらいます。

 

店内でのサロン形式のお勉強会です。10名程度で満席ですので お早めにご予約ください。 

#漢方薬局#酵素断食#子宝相談薬局#お茶会#酵素ダイエット#中医薬#松江堂薬局#亀戸